人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弾丸あるて

danganalte.exblog.jp


イクサーネーム:弾丸を操る拳銃使い
by mirukuy

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

ふちゃぎん家
アルテイル公式サイト

hitanさん(ギルドマスター)
ZAKKITYO+ Alteil&LH

永久のユウさん
アルテイルで放出、馬券で回収!

あいすちんさん
アルテイルで勝つXのコツ(本公開まであとわずか!)

サドゥーさん
サドゥーマゾゥー

羽兎さん
あることないこと
↑ブログ移転しました!

地味な人さん
今日も地味にアルテイル

オイディプスさん
四阿あるている亭

ホシミルさん
ホシミルブログ ~スプーンフルな日々~

御使いβさん
Φ御使いNETΦ
ブリ777さん
リアルカードゲーム@アルテイル
綺羅カーン.net

以前の記事

GW大会ファイルを晒し

GW大会1位と同賞品いただける事になってほっと一安心です!
今回のDEXの大人な判断には感服しました。
が、もともとはDEXの不手際が問題ですので当然と言っちゃあ当然かもしれませんね。

ではGW大会ファイル晒し

GW大会ファイルを晒し_c0116582_1481619.jpg

動かし方
初手、秘宝を見つけた探索者、2手目光の精霊。この流れは不変です。
初手秘宝で相手のユニットをクローズさせてSS一枚目がなんなのか目星をつけたいです。

例えば、相手が光の精霊だったらそのままクローズさせて次のターンSSわかります。
場に出てるユニットは秘宝と光の精霊だけなので、何を食らってもたいして痛くありません。
トカゲも普通にオープンして問題なし

相手が初手レベル2を出してきた場合は秘宝は必ず負けます。
しかし、こちら返しSSマルジュークを仕込んでます。30点ダメージです。
初手ハゲでも秘宝の攻撃で20点与えてますから倒せます。
秘宝よりAGI早いレベル2はもれなく30点で落とせるはずです。(ダゴン、ヌエはシラネ

で、この場合、光打った次のターンにトカゲオープンすると1枚目SSが返却の場合トカゲが即戻されてしまいます。
序盤にレベル4を戻されるとこのファイルは間違いなく負けに繋がります。
挽回不可能です。それだけは避けたい。
ですので、光打った次のターンはとりあえず、レベル2の強襲する弓兵をオープンしておきます。(場合によっては焼きつく空気という選択肢もかなりアリ)

相手のレベル2が復活するのか、できないのか見極めます。
復活してこない場合、SSくらってやればいいです。別にたいした問題でもないです。

LP2、3だった場合、トカゲ、竜燐刀オープンするにあたって何にも害なし!と判断してここぞとばかりに意気揚々と次々オープンします。(2体並べたらほぼ勝ちゲー

レベル2がもし復活してきた場合、ちょっとやりづらい相手にはなりますが、まず一枚目返却SSはないと判断してもいいんじゃないかと思います。
普通なら相手がレベル2しかいなくても返却SSは当ててくるだろうし練達SSで風精霊ないからわざわざ復活した、というのであればトカゲはもともと食らいません。
レベル2を復活させてるという時点で相手はSP的にきつい展開をしいられてますので高レベルユニットは出てきません。
レベル2ユニットが3体くらい出てきたところで、トカゲ一体に木精霊でも当ててれば場はトカゲだけで持ちます。
時間稼げる基盤ができたらを次々低AGIユニットをオープンして、ガンガン殴っていきます。
相手次がLP1のSSなら水精霊オープンで練達をかわして、水精霊はSSトリガーにします。
相手ユニットに低AGIユニットが多そうな感じがしたら、水2枚目もこちら魔楽器SS発動前でも使い切ってかまいません。
練達さえ食らわなきゃこのファイルは負けないんだから!(言いすぎ

相手の暗殺SSのにおいを嗅ぎ取ったらもうそこは相手の最後の砦のSSです。
暗殺発動ターンに閃光でもオープンでもしてやって相手主力をいけにえに選択させてやったらもう勝ち!

最後は次々と高AGIのユニットを大挙オープンして数で物言わせて押し切ります。

何気に相手のDF対策になるカードが、トカゲ、竜燐刀、狂戦士、二足竜といるのでなんとかなる算段です。

ただしリビングにDFつけられるとかなり嫌な予感です。。。
リビングがオープンしてきたら場とSSとSPを細心の注意を払いながら戦う感じです。

以上
総括としてこのファイルは特に序盤の慎重さが大事ですね!

かなり長くなった気はしますけど、いろいろとアリーナでも使える戦術が書かれてますよ!

まあ、一気に書かれても読む気はしないもんですがねえ。。。
あとシールド戦の記事も細かすぎても意味ないって意見もありそうな予感。。。
最初なんで、大目に見てやって。。。

<< 初手レベル2を出す場合の最初の...    GW大会 (結果 >>