弾丸あるて

danganalte.exblog.jp


イクサーネーム:弾丸を操る拳銃使い
by mirukuy
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

ふちゃぎん家
アルテイル公式サイト

hitanさん(ギルドマスター)
ZAKKITYO+ Alteil&LH

永久のユウさん
アルテイルで放出、馬券で回収!

あいすちんさん
アルテイルで勝つXのコツ(本公開まであとわずか!)

サドゥーさん
サドゥーマゾゥー

羽兎さん
あることないこと
↑ブログ移転しました!

地味な人さん
今日も地味にアルテイル

オイディプスさん
四阿あるている亭

ホシミルさん
ホシミルブログ ~スプーンフルな日々~

御使いβさん
Φ御使いNETΦ
ブリ777さん
リアルカードゲーム@アルテイル
綺羅カーン.net

以前の記事

今、アルテイルに対するヤル気がなくなってるので、

当分ブログは不定期更新にしようと思います。

気が向いたらふらっと書きます。

アルテイルチャットにはそれなりに顔出すと思います。

[PR]

ついに、明日話題の超強力EX発売されますねー

自分的な評価はどのカードも強力です

ルリアが弱いとかいう意見も聞きますけど、

これ一回でもオートスキル食らったらほぼゲームが終わりかねない威力

レベル3までが対象ですので使う分には安定はしないでしょうが、

自分がレベル3メインファイル使ってる時にもしルリアが出てきようもんなら、

毎ターン必死に対策し続けなくてはいけない。

返しのSSで返却するという芸当も多分期待できない。

なにせ、相手がセメ送りの能力だから。

まあ、これは1個前の環境のアグニ対大型の図にもあてはまるのかもしれませんが…

ルリアはHP30だからグリモア当てれば倒せるという分、アグニよりはましかもしれませんが、

やっぱレベル3の小型のファイルタイプって一番多いと思うんだ。

今まで以上に生命変換とか矢はよく見るようになるかもしれません。

まあしかし、使う分には安定しないので、ルリア自体は地雷に近いような存在でしょうか。

でも、小リヴェイラやバネット兵団ほど地雷ってわけでもない。レベル3以下対象は相当広いので。

なんかここまでルリアばっかり書いてしまいましたが、

当然、他のEXも強力です。

前評判どおり、一番使いやすいのはカルドラオ。

ユニット能力もそうですが、SSでも確実によく見るようになると思います。そして修正も間違いなくくるような気もする。

SSの能力は他のLP3のはるか上を行く上位互換。(他のLP3に謝れ!

DFを0にしたり、セメタリーを3枚消すとかいうデメリットなんか全くない上ダメージ10与えてくるって…(小型ファイルのLP3はインド、大型はカルドラオでいいんじゃね…?)

いや、LP1で全体20ダメっていうSSだってあるんだぞ?LP3で10ダメは凄いわ…

[PR]

エキサイトブログが夜中に表示できない状況がここ何日も続いているので

移転考えてます

移転するとしたら、平日にやりますね!

[PR]