弾丸あるて

danganalte.exblog.jp


イクサーネーム:弾丸を操る拳銃使い
by mirukuy
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

ふちゃぎん家
アルテイル公式サイト

hitanさん(ギルドマスター)
ZAKKITYO+ Alteil&LH

永久のユウさん
アルテイルで放出、馬券で回収!

あいすちんさん
アルテイルで勝つXのコツ(本公開まであとわずか!)

サドゥーさん
サドゥーマゾゥー

羽兎さん
あることないこと
↑ブログ移転しました!

地味な人さん
今日も地味にアルテイル

オイディプスさん
四阿あるている亭

ホシミルさん
ホシミルブログ ~スプーンフルな日々~

御使いβさん
Φ御使いNETΦ
ブリ777さん
リアルカードゲーム@アルテイル
綺羅カーン.net

以前の記事

では第9弾と修正に関する考察記事を書いているブログ集めました。
9弾環境での面白そうなファイルを晒してるブログも載せてみました。
毎度のことリンクを許可もなく張ることをお許し下さい。順番はI know参照。(I know 参照)


へたれイクサーの雑記 万事さん

暇だから作ってみた。  Refiaさん

ロストグラウンド じじいさん

イクサーウィニスのアルテイル戦記 ウィニスさん

蒼天既死 黄天当立 天公将軍さん

ガメゴン卿雑記。   ガメゴン卿さん

ZAKKITYO+ Alteil&LH hitanさん

立川子音のアルテイル日記 立川子音さん

暇ジンラッシュ 暇ジンさん

多趣味人の住む部屋(改)  心に花束さん

素人の達人ダニエルのイクサー日記  ダニエルさん

アルテイルをおたばかで紹介 かげはらさん

柑橘的日常(改) 香車さん

梅日記(埋められる('A`) USERoacnさん

†Sky Planet†かも? 水都さん

(・3) にゃんぷるさん

四阿あるている亭 オイディプスさん

あおペンギンのなんとなく ゲーム放浪記 あおペンギンさん

徒然なるネタ作成記 シン・アサヒナさん

アルテイルで放出、馬券で回収! 永久のユウさん

地味な人 地味な人さん

塚PON カードゲー好きの宴 塚PONさん

宙ぶらりん。 東西さん

春日せりなのギャルゲ通信 春日せりなさん

挽きたてカフェオレ、キャラメル風味 香味焙煎さん

逆転の策略 Az@PKさん


今回は数が多いですね!
過疎ってきてると言われて久しいが、みんなまだまだアルテイル好きである。

途中、みっくみくにされる曲が流れてきたにゃんぷるさんとこオススメ

自分の、書いた考察は前日の記事にありますよ!

[PR]

ようやく、書き終えた…

では、9弾発売&修正でアツかったカードは5枚!(少ないとか言わない)

第5位!!
c0116582_20392536.jpg完全認識者『フラン』

出た!問答無用で相手の戦力を一発解析!

これはひどい能力です。

戦争などにおいて、情報戦は戦局を左右する重要な要素。

それをレベル2という軽さで簡単にやってのける。そこにしびれる、あこ(ry

防ぐ手段はバッティングのみ

相手の初手の光の精霊や秘宝をつぶすという仕事も軽々とやってくれるので戦力としても十分。

アルテイルには偵察兵というユニットがいるけれど、あいつらは何の情報も運んでこないので、
よっぽどフランのほうが偵察兵の役割してますね。

まあ、完全認識者という通り名は微妙感が漂いますが!

もし、秘宝とフランが同じ色だとして初手にどちらかを選ぶとしたら、自分は迷わずフランを初手に選びます。

今後、相手のSSの種類を知れてしまう能力を持つユニットとかも出るんでしょうか?

いろいろと今後発展できそうな能力分野です。

とにかく、相手のファイル情報を盗んでしまうという、エロイ一品。


第4位!!!
c0116582_2040109.jpg死者の進軍『ズガテロザ』

ついにやる気を出してくれた、大ズガ様!

パラメータ大幅アップ、アクションスキルの消費SPも3から1になり、

有用なスタートスキルまで付けてもらったというのに、レベルが2も下がるという

今までがなんだったの?と首を傾げたくなる修正を得てネタから一線級に華麗に昇華。

死者の騎士、あわよくばユディットと並べて、固い死者の騎士の最大HPを毎ターン上げていくという、

相手にとって絶望的なシチュエーションを作ってやりたいと夢ひろがる。

そしてこの大ズガ様、リビングデット能力があるのに不死者ではありません。これもポイント高いですね!

というか、いつも思うんだけど、新しいカードでリビング付いてるユニットっていつも不死者じゃないんですがggg

その後の修正でようやく付け足してみたり。アッシュとかベルティアーとか

まあ多分DEXのミスなんでしょうが、毎度毎度という感じがしてきますね!!!

最強のネタカードが使えるカードに変わり身したという一大ニュース的な一品。


第3位!!!
c0116582_20404266.jpg獅子副官『エルミタージュ』

まさかの、ザガール使い登場!

ザガールが3種類もいるから、作ってみました。(弓氏)

的な匂いがします…。(基本的にもう○○使いっていうのおなかいっぱい

いや、ここは視点を変えてみてください。

ザガールが3種類もいるとか、現実的におかしいじゃないですか。

前列に3人同じ人が並ぶんですよ!?

これはおかしい!と私は考えました。

そして、理解しました。言葉じゃなくて心で理解しました。

そう、エルミタージュはザガールの本体だったんだよ!

つまり、ザガールはスタンドだったんだよ!!!

意思がある自動追尾のパワータイプのスタンドだったんだよ!!!

カードイラストに荒木フラグがようやく立ったか?と思わせる一品。


第2位!!!
c0116582_20413339.jpg守護の右腕『アイヴォルト』

このイラスト。ツボです。

ジョジョの第5部に敵で出てきてもおかしくない!!!

もうそれだけ。

ついでだからセリフを当てはめてみよう。

これが元c0116582_20565574.jpg


相手の汗をなめって嘘をついてるかを言い当てたときは…c0116582_20581268.jpg


部下が仕事で大失態!上司としてはリカバーしなくては…
c0116582_20582337.jpg


ペッシがマンモーニなら…
c0116582_20583938.jpg


以下、次点候補

「この……、ド低能がァーーッ!」

「まだわかんねーのか、マンモーニ!」

「ニャアニャア鳴くのは、ウミネコだ。」

「だが断る。」

「ヤッダーバァアァァァァアアアアア」

「とうおるるるるるるるる…、とぉるるる…、もしもし、はいドッピオです。」

「ウリィィィィ(ry


第1位!!!
c0116582_20433165.jpg九玉の暗殺者『ジェリー』

渋い…!!

アルテイルって、ファンタジー世界の話じゃなかったっけ?

どこの世界からタイムスリップしてきたんだい?(^ω^ ;)

…、まあ一応アルテイル世界の人だとして考えてみよう…。

いや、しかし、この自称暗殺者(ジェリー)が

フェルラートやディラートやアンナローゼや竜皇帝やリヴェイラ軍などと絡んでくるストーリーはどうしても見えてきません!!

本当にこいつは何をしてネームドという扱いになれたんですか?w

存在の浮きっぷりはアルテイルNO.1。てか、オンリーワン。

DEXの壊れ具合を再認識できる一品。



総評

9弾はこんな感じでしょうね。

後半になるにつれて、だんだんと能力について触れてない気がしますが、それこそ触れてはいけない事項なのです。

もう考察はしないことを心に誓いました。

[PR]

なんか突然考察やってみたくなった。

全カードはめんどいので自分的にアツかったカードだけ。




…現在、考察中!!!(いつ完成するんだか)

[PR]

では今回は第3弾と修正に関する考察記事を集めました。
毎度のことリンクを張られるブログ主さん…、許可もなく張ることをお許し下さい
順番はI know参照です…。どういう順かはよくわかってません('A`)(I know 参照)


ホシミルブログ ~スプーンフルな日々~ ホシミルさん

らいむの日進月歩♪  礼武・改さん

挽きたてカフェオレ、キャラメル風味 香味焙煎さん

落石注意 芝草さん

今日も地味にアルテイル 地味な人さん

立川子音のアルテイル日記 立川子音さん

ZAKKITYO+ Alteil&LH hitanさん

徒然なるネタ作成記 シン・アサヒナさん

あおペンギンのなんとなく ゲーム放浪記 あおペンギンさん

フジカの黙示録 フジカさん

暇ジンラッシュ 暇ジンさん



現在のところこんな感かな
こうやってみると、下のほうが更新日時が早いのかな?
自分でよくわかってません


自分的な新環境の感想は☆5の代行者達が弱い…。
予想外の展開でした!
というか、むしろ弱すぎ。
意図的に弱くされすぎてる感があって残念です。

(売り上げアップ狙って確実に壊れでくると思ってた。たまにはユーザーの空気を読むのだろうか?)

[PR]

タイトルどおりの体たらく
しかし、言いようによってはバトラ考察ブログのポータルサイトと言えなくもないですよね!?
リンクを張られるブログ主さん…、許可もなく張ることをお許し下さい
じゃあいきますか。上から順番に更新日時が早かった順です。(I know 参照)


風いろ散歩道 windpoolさん

多趣味人の住む部屋(改)  心に花束さん

イクサーウィニスのアルテイル戦記 ウィニスさん

立川子音のアルテイル日記 立川子音さん

挽きたてカフェオレ、キャラメル風味 香味焙煎さん

アルテイルで放出、馬券で回収! 永久のユウさん

逆転の策略 Az@PKさん

暇ジンラッシュ 暇ジンさん

ZAKKITYO+ Alteil&LH hitanさん

あおペンギンのなんとなく ゲーム放浪記 あおペンギンさん

サドゥーマゾゥー サドゥーさん



現在のところこんな感じでしょうか…、もしこれからさらに見つけたら随時追加していこうかとは思います。
あー、表示順は逆のほうがよかったか?新しいものほど上にくるほうがしっくりはくるよね…、
まあ最初なんで多めに見て…

[PR]