弾丸あるて

danganalte.exblog.jp


イクサーネーム:弾丸を操る拳銃使い
by mirukuy
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

ふちゃぎん家
アルテイル公式サイト

hitanさん(ギルドマスター)
ZAKKITYO+ Alteil&LH

永久のユウさん
アルテイルで放出、馬券で回収!

あいすちんさん
アルテイルで勝つXのコツ(本公開まであとわずか!)

サドゥーさん
サドゥーマゾゥー

羽兎さん
あることないこと
↑ブログ移転しました!

地味な人さん
今日も地味にアルテイル

オイディプスさん
四阿あるている亭

ホシミルさん
ホシミルブログ ~スプーンフルな日々~

御使いβさん
Φ御使いNETΦ
ブリ777さん
リアルカードゲーム@アルテイル
綺羅カーン.net

以前の記事

ネタも思いつかなかったので

塚ポン杯で使ったファイルを晒してみようかと

c0116582_5264141.jpg

人魚族の魔術師は上にいるのがノーマル
下に2枚いるのがEXです。

説明は特にしませんが、上手く回らなかったときはSSの関係で序盤が厳しい事になります。
[PR]

ルールが☆1、3、5か☆1、2、4のみを使いファイルを構築

で使ったファイル、ドン

c0116582_130208.jpg
ザルグールファイル

1戦目ハンマーストラップさん―初手ハゲの白ファイル

相手SSヴァッサーの自爆などもあり、危なげなくザルゲームに持ち込んで勝ち


2戦目黒き竜さん―青の保管チームと蟹と精霊いっぱいのファイル

さすがに、戦い慣れていて攻撃してこない。(まあ、普通かw)
相手に高速高火力な保管チームと火精霊やら風精霊やら水精霊が大量に出現!!!
かよわきザルグールはふるぼっこにあいましたとさ…当然負け


3戦目サドゥーさん―ザルグールファイル

予想どうりザルファイルwww
ええ、Sさんはザル使うと思ってました!
自分、ミラー戦を予定に入れてSPブースト多くしてました!
Sさんはザルミラーを想定してなかったらしく、序盤でSP差をもぎ取り、ザル降臨させて勝ち


という感じで、2勝1敗。
楽しんだ!アルテイルはやっぱり面白いですね!
来月の大会にはどんな新カードが出ているのか楽しみです!
[PR]

珍しくおとといぐらいまで使ってた現役バリバリのファイル紹介です!

カルドラオ中心のファイルです。

勝率は85%以上はあったと思います。一応16連勝とかしたんで

c0116582_3125788.jpg

光→カルドラオからSPブーストかけていってガーファス(レベル5のノーマル)で壁を作り、

魔法兵のピンポイントでチマチマ攻撃していき、

タイミング見計らってリティルの吼えで決めるというファイルです!

かなりの長期戦を覚悟しなければ回せない、相手にとって迷惑なファイル

一枚グリモアで入ってる海神の怒りは主にJ対策。他、フランシス、ズガとか対象

得意な相手 大型、いろんなファイル全般

苦手な相手 J、ノワールガイエス、ザルグール、バネット兵団

【主な動かし方】
光(バッティ)→カルドラオ→光→癒しの神官→ガーファス→てけと だった気がします…

2手目ハンマー使いとか出てくるとその後はまじでAGIゲー。序盤でまじで勝負決まる

運勝負嫌なら、次のターン仕方ないので風精霊打つしかない・・・。(風使うの嫌ってボロ負けて荒れた思い出もなつかしす)

まあ、そんなレアなファイルもまずいないんで、主な天敵はJ!

Jは出てきたらこれまた運ゲー。しかも分が悪い

魔法兵2体のピンポイントが早いか、Jが早いか。

風精霊使われると多分、確定で終わる。

いや、一発ぐらい貰ったって勝てることも多かったですよ。一枚目SSが呪殺なんで。

相手SPなくなればさすがにJでも勝てる可能性も大きい。

そして返却SSが相手のメインじゃなければそれだけで、相当有利。

インサイドじゃ誰も沈みません!そしてすぐ回復w

まあ、JファイルにSPブースト山ほど入ってたらもう乙るしかない。

Jの爆炎を5,6発も貰うなんて大量大虐殺の図

そんな経験はもうしたくないので、ファイル晒すという行為です!

カルドラオさん、そして、いつも殴られてたガーファスさん!

お疲れ様でした!ノシ
[PR]

下のファイルは何の変哲もないザルグールファイルです。

ファイル構成は普通のやつとほぼ変わりません。

仮面が入ってませんけど、自分もともとザルファイルには仮面入れてないんですよねw

つかいずらいんで、仮面

ルールのネームド7枚制限は

ファイル構成考える際にはあんまり関係ない程度なんですね。

ほとんど気にしないで、いろんなファイルが作れました。

ただ、SSが1~4までが各色でネームドもほとんど使えないとなると

相当弱いSSしかチョイスできないという事態が多かったです。

ネームドのSSって結構大事なんだなーと、改めて再認識

ちなみに、失恋の絵柄は失恋EXです。

たったSP1で、秘法とか火精霊、風精霊を燃やせるのでなかなかザルファイルには使い勝手いいかもしれません。

[PR]

では晒します。

しかし、今はやっぱり眠いし、アリーナでポイント稼ぎたいので

詳しい説明はまた明日!www

画像だけでわかると思いますけども…

c0116582_21155.jpg

7枚制限のネームドは
・ザルグール 3
・アルヴェイン 2
・ズガテロザ 1
・SSのヴァッサー 1

です!
[PR]

久しぶりにファイル紹介。

しかし、レートを100落として投げ出したファイルを紹介という体たらく

赤を回す才能がないのだw

アリーナに赤が多いっていうんで赤メタも考えた赤作ってみたけど

なんだか中途半端w

c0116582_22103591.jpg
回してると序盤から運要素も大きい気がしてきて、なんか難しい…

加えて、J先だしを意識したりしてプレイングもチグハグになってしまう

SS1、2,3,4枚目全部インサイド(ダメ系ゴリ押し)のほうがいいような悪いような…

いろんなファイル考えるとなんか地面が微妙

猛者もいるおかげでLPがキツキツ。

相手がダメージ系グリモア、SSで固めてきてたりすると

オルヴァ無視でJ全部殺されてLP無くなって負けたりというのもあった。。

あと殴り続けるファイル故、相手のSSもいつも飛んできて毎ターン疲れる感じです…

ザルとか青とか使ってるときのような次の一手がしっくり浮かんできません。。。

ああ自分ショボ…

どうすれば赤を上手く構築して回せるか誰か教えてください!><
[PR]

今日、最近始めたばかりという方に呪い剣士ファイルってどう組めばいいか聞かれてたんで

実際作ってみたので、じゃあついでにブログ乗っけてしまおうという安易な考え

できるだけ☆の数が少なくなるように組んでみたつもり

☆の数は39でした!

ファイル30枚で☆39なら合格だろーっと、自分ながら納得

c0116582_0431244.jpg
動かし方の定石としては

闇精霊→契約→呪い剣士→風精霊→決断→あとわからん展開次第

…だと思います…

使ったことはほとんどないのでわかりません><
[PR]

アルテイラーズの7月のギルド戦に参加

c0116582_2352794.jpg
海の日保管ファイル!

対大型にはディオンドラを素早く出して保管のパワーで圧倒
そしてフェミールと大空の風で〆

対小型にはツバメ初手から蟹と将軍で粘り、後半ディオンドラ翼竜を並べて〆

という予定でしたが、うーん。。。結果は1勝2敗で終了。

負けたのは黒中型と精霊返却ファイルのような青

勝ったのは白低速統一

黒中には闇精霊とインサイドがうまく刺さってSPなくなって負けた感じ・・・

精霊返却SSファイルはツバメが最低2体はいたらなあ。。。といった感じ

白低速にはこちらの返却SS不発で相手のはきっちり貰ったんですが

なぜか後半になったら勝ってた!ちょい意味不でしたw

まあ蟹将軍と蟹のウザさは異常って事で

しかし、数珠やアルィンドが出てこないとはビックリの全員LP8だったという珍しい大会だった
[PR]

それでは、昨日言ったとおりファイル晒し。

あれ、下のほうに何か連勝中の時とは違うユニットがいる・・・

いつ入ったか不明ですが、まあそのまんま晒すことに決定・・・

c0116582_127952.jpg

3人集まればもんじゅの知恵と言うけれど、(漢字わからんかった…)

3人集まってジェットストリームアタック!

いや、その言葉が適当なのは指揮官達かな…!?

まあ、加護が3人集まると

いきなり自軍ユニットが全員DF30の化け物に!

…、ごめん、それが言いたかっただけなんだ。

3体並ぶのはまあ無いとして、2体までなら一応現実の範囲内。

余裕あるなら2体だしてツエーしとけ!

下の方に不死鳥いるけど、こいつでうまく回るかは全く未知数。

修正後、フリーで一戦しか試してない。

通常はアッシュでいいわけなんだけど、

不死鳥は相手の意表を付けるというのは確かなはず・・・

青からは返却、海神、分解は受けないし、

不死者じゃないからカサンドラなどのリビング殺しも効かない。

ただね…、

もし、不死鳥の前に最強の銃『J・ウィンストン』が立ちはだかったならば、

俺はきっとバイツァダストのスイッチを押すだろう…

「いいや!限界だッ!押すねッ!」
「いまだッ!」
~JOJOの名台詞その1~
[PR]

トータル☆40以下のファイルです

ようは資産がそれほどない人でも組みやすいファイルの大会です。

c0116582_238964.jpg


青小型か呪剣士削りSSファイルが作りやすいようです。

一応現アリーナでも通用します。
[PR]