弾丸あるて

danganalte.exblog.jp


イクサーネーム:弾丸を操る拳銃使い
by mirukuy
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

ふちゃぎん家
アルテイル公式サイト

hitanさん(ギルドマスター)
ZAKKITYO+ Alteil&LH

永久のユウさん
アルテイルで放出、馬券で回収!

あいすちんさん
アルテイルで勝つXのコツ(本公開まであとわずか!)

サドゥーさん
サドゥーマゾゥー

羽兎さん
あることないこと
↑ブログ移転しました!

地味な人さん
今日も地味にアルテイル

オイディプスさん
四阿あるている亭

ホシミルさん
ホシミルブログ ~スプーンフルな日々~

御使いβさん
Φ御使いNETΦ
ブリ777さん
リアルカードゲーム@アルテイル
綺羅カーン.net

以前の記事

hitanさん主催 LH大会に 急遽参戦

ほんとは出ないつもりだったので、出場者の朝信のファイル調整スパーに付き合ったりしたんですが

急遽参戦で、入ったブロックに朝新がいる不具合

まあ、ファイルがばれてる同士の勝負も面白いもんです。LHは。

LHってゲームはカード出し合ってカードの優劣で勝敗決めて進行していくゲームです。

つまり、AT30だろうがAT100だろうが、相手がHP20の場合どっちでも結果は勝ち。

相手の出すカードよりちょっとでも上回ってればいいわけです。

なるべく使用コストを少なくして相手よりほんの少し強いカード(メタカード含む)を出していければLHは最強

つまり、読まれやすいファイルってのはその標準も合わされやすい。

LHは基本心理戦のゲームなんで一般的な強カード使ったファイル使っててもこういう大会だとむしろ勝てないもんです。

狙われて終了ってことに陥りやすい。裏を突いた者が勝ち。

むしろ、一般的なカード使わないほうが強いかもしれない。

Dブロックの対暇ジンさん戦ではみごとにそんな感じのプレイングくらって

予想外のプレイングとカードでフルボッコにあい完敗。(予想外というか、狙われすぎw)

暇ジンさんのチョイスするカードはいつ見ても素敵。

まあ自分も決勝トーナメントになんとか残ったので、その辺の意識をさらに高めて

ファイル構築練り直してきます。

[PR]

とりあえず、眠気…

あとで記事変更加えます…

すみませんw


追記―

LHやってると、負けの半分以上がラストにディカールくらって終わってることに気づきました。

両方がギリギリの状態になっているところに、ディカールの一撃は背後からの襲撃なんて目じゃないくらいの驚きです。

特に治癒呪文使ってLP1→LP2になって安心した時が気が緩みやすい自分。

相手がLP1でGETSPが少なかったりすると、余裕でノーセットしたつもりが

逆に余裕の非優勢ディカール喰らって終了( ゚д゚)…!!

まあ修行が足らん。もうちょい駆け引き覚えようぜ、自分!

[PR]

ラヴァートヒーローズに3弾が加わりました!

加えて、既存カードの修正!

枚数多くて('A`)

ぱっと眺めたところ

・コンボ系の能力が多い?
・そして、ATアップが異常に進んだみたいで、ユニット出し合いで正攻法でまともに殴りあうとやばくないか?

っていう思考になり、つまり

手札破壊が単純に強いんじゃ!?

っていう自分の結論…


まあ、あれですよ。

LHで返却というグリモアが強かった時代に俺は生きていないんだ!

どれだけ強いかがよくわかってないんだ!

ただの戯言と思っていただければ幸い。

明日あたり、また勝手に修正記事のリンク集めてみるか…


More

[PR]

LHで確変の10連ちゃん発動!

いやーついてるなー!こういう日もあるもんだな!

まだ確変中なんで明日の継続にも期待!

現在都合16連中ですw

万枚目指して頑張るぞ!

で、今日気づいた衝撃の事実

アドベンド+魔力の玉をゲットSP6の時に使うと60ダメージも出るんですね!!!

ずっと30ダメージだと思ってました('A`)

オープン時点で

勝った!第3部完!

ばりの勢いで喜んでたら、気づいたときにはこちらのHP0!

エ?理解不能!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)理解不能!

…あ、理解可能!(゚∀゚ ;)タラ…

ゲフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )ドララララララララ!!!


無知は怖い  (しかし、最終的に勝てたというバカヅキ)

[PR]

ただのきちがいですw

3回遅刻するのはかなり酔狂してますね!

一応、最後の遅刻は10分遅れでして、参加は認められましたが…

6人で1位の人だけが勝ちぬけの、総当り戦みたいなのやって

結果2位…\(^o^)/オシイ

まあ最初から、遅刻しなきゃもう少し楽にいけたって話ですね!

で、現状のラヴァートヒーローズというゲームの感想。

ひどい運ゲー!

自分的には面白いとかいうよりとてもストレスが溜まるゲームです。

まず、気持ちよく勝ったなあと思えるゲームがない。

必ず運の比重が大きいターンが出てくる。しかもそれが現状、多すぎ。

じゃんけんですら、勝った負けたの基準が明確なのに、

このLH、ただの先行後攻運によって勝った負けたとかアホらしすぎる…。

さっさとバッティングシステムの導入なり、

2ターン目の先行、後攻ランダムの仕様変更してもらいたいと感じますね。

戦略的なゲームなんですから、運だけで決まるような仕様はやめていただきたいと感じずにはいられない。

[PR]

LH廃イベント真っ最中!

800戦目指して頑張るぞ!

と意気込んでいたのも、今や昔・・・

初日28戦したはずなのに、

まだ50戦です!w

せめてポイントカード一枚ぐらいの成果を挙げないと気持ちが収まらんぞ・・・



あー、アルテイルでなんかローカル大会が多くて活気が出てきてますね!

この機会にまだ始めたばかりの人でも参加してみるといい交流になると思いますよ。

公式大会の活気はなんとも南無い・・・

[PR]

ラヴァートヒーローズを一気に集中してやりすぎたのが原因なのか

すでに飽きの症状が出てきました

戦略的にもそんなに深いプレイはありませんし・・・

強コンボカードの出し合いしてる印象でしょうか。。。

読み合いが重要なのは認めますが、結果的には運なのかなあという気もしないでもないです。

ラフィーレに対して鳥の王様合わせた!読み合いで勝った!

って言っても、所詮それも運です。

どんなに頑張っても100%合わせれないんです。

結局突き詰めればじゃんけんのようなもので、

さすがにじゃんけんを何十回もしてれば飽きてきます。。。(´・ω・`)

(LHの楽しみ方が間違ってるんだろうか・・・?)




昨日は麻雀が得意というギルド新規加入希望の方が来たのもあって、

久々に麻雀に逃げました!!

(最近、ハンゲ麻雀がゲーム中に落ちなくなってとても嬉しいです

[PR]

廃イベントが始まったので、

早速、初プレイ&廃プレイしてみました

c0116582_3591173.gif


いきなり28戦!!!

これは廃人確定ですね!

風邪引いてるのにやりすぎて頭痛いですよ。。。

今日はこれぐらいでギブ・・・

とりあえずヒーローズも資産がないと厳しいゲームのようです。
[PR]