弾丸あるて

danganalte.exblog.jp


イクサーネーム:弾丸を操る拳銃使い
by mirukuy
プロフィールを見る
画像一覧

リンク

ふちゃぎん家
アルテイル公式サイト

hitanさん(ギルドマスター)
ZAKKITYO+ Alteil&LH

永久のユウさん
アルテイルで放出、馬券で回収!

あいすちんさん
アルテイルで勝つXのコツ(本公開まであとわずか!)

サドゥーさん
サドゥーマゾゥー

羽兎さん
あることないこと
↑ブログ移転しました!

地味な人さん
今日も地味にアルテイル

オイディプスさん
四阿あるている亭

ホシミルさん
ホシミルブログ ~スプーンフルな日々~

御使いβさん
Φ御使いNETΦ
ブリ777さん
リアルカードゲーム@アルテイル
綺羅カーン.net

以前の記事

<   2007年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

さあ、明日からラヴァートヒーローズに逃避だ!!

と、昨日言っていたにもかかわらず、

本家アルテイルしかプレイしてませんでした!

本家・・・多少人数少ないですね。。。

まあ、今日は新装開店のパチ屋よろしく、ラヴァヒ開店日なんで仕方ないですが。。。

自分はラヴァートヒーローズのβ版はプレイしてたんで、まあ飛びつくことはないかなと。。。

うちのギルドあるていらーずでも、8割がラヴァートヒーローズに行ってましたね!

ある人が言ってました。

「ラヴァートヒーローズはアルテイルより頭使う」

なるほどと思いました。

ドロー制があるだけで今後の展開をいろいろ考える必要があるわけです。

言われてみればアルテイルは最初からだいたいの展開などは決まってましたもんね。

そう考えると、ゲーム性的には

ラヴァートヒーローズ>アルテイル

なのかな。。。いやいや、早計すぎるぞ。。。

今は、きっと8弾環境が長すぎて飽きてきてるだけだ!

と、自分自身に言い聞かせつつ〆。




早く修正して下さい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

[PR]

負けて負けて。。。ゲンナリです

白使うと青中型や大型によく出会い・・・

青ロザリイ使うと、アグニはいいとしてもフィミにバサバサ切られて数珠出されたり・・・

ザルグールは怖くて使えない・・・













さあ、明日からラヴァートヒーローズに逃避だ!!

[PR]

はい大会記事です。

1,2弾限定で60枚配布。

カード種類の少なさからそうとう面白くない大会でした。

こんなのに15戦もしなくちゃないそうです。

3分の1ほどは即ギブの人とあたりましたよ!

10ターンしないとギブアップしても完走数に入らないというルール!

いいかげんルール変えて下さい。

ただの時間の無駄です。

参加賞なんて3戦ほどでいいわけですよ。

一度負けたらもう終わりの大会なんですから。(一位から三位までの3人しか商品が出ないというセコさも一因、3人だけしかもらえないので1敗すると即終了となります)

上位の人たちは一位目指して自動的に10勝以上ボーダーになるんですから。

なんですぐ負けた人たちまでが15戦もやらなきゃないんでしょうねえ・・?

とりあえず、ファイル晒して〆とします。戦跡は9勝6敗

SS配置は1敗した後からやる気なしモードで早めに終わるようにしてあります。

c0116582_2322924.jpg

[PR]

昨日のサドゥーマゾゥーの衝撃覚めやらぬ状態ですが、

新EXが入ったファイルは一体どうなってるのか?ということを

実際、アリーナで対戦した感じを書いてみます。

自分はまだEXは一枚も買ってません。相手が使ってきた対戦です。

私がアリーナで出会えたのは、フランシスと豚ファイルですね。

シルヴェリオンとローザは見ることが出来てません。



●フランシス
特に手ごわいという印象は無く、普通のユニットです。
最後のリビング出した時に合わせて出されるとつらいのかもしれませんが、
その前に決着ついてしまいリビングも出す必要なく終わってしまいました。

●豚ファイル
豚がとにかく多かったファイルです。
秘宝スタートから知恵豚を出し、その後豚王やら中豚を並べてくる感じです。
確かに、レベル4にしてHP90になる知恵豚はかなり耐久力はあるんですが、
勝手に攻撃してきてしまうので、こちらとしても今後のプランを立てやすく
簡単に豚王を返却できてしまったりします。
そうなると場にいるのは勝手に攻撃するだけの豚だけになり本当に対処が楽になります。
豚王は何もできないで終わりました。
場が断然優勢になると、例え豚王がセメ送り能力使ってきたとして、
子豚を生贄にして場を一体減らしつつ、SP3も食わせれるので
負ける要素は全くありません。
そういう時は対策を考えなくてもいいくらいです。
ちなみに終盤に豚ファイルのセメタリーを見るとかなりキモイです。
一度お試しあれ。


という感じで、現在のところ脅威はありません。

何か、新EXを使った画期的ファイルは生まれるんでしょうかね?

弓氏は何を意図して新カードを送り込んできたのか!?

答えは誰かが見つけてくれるのを私は待つことにしますw

[PR]

私が所属するギルド、Alteilersのサドゥーさんがブログ開設することになりました!

おめでとうございます!

チャットで最近、なにやらブログ始めたいと何回もつぶやいてまして、

書きたいことが相当あるんでしょう!

期待大ですね!

サドゥーさんといえばレートでも常に上位ですし、

ギルド内戦でも2度の優勝を飾ったこともあるトップレベルのイクサーです。

新カードを採用して新ファイルを作ろうとする姿勢はなかなかのものでいつも驚かせられます。




ヽ(´ー`)ノ……



ええ、そう、ついさっきもまた驚かせられました。

ファイル構築の話じゃなくてね、

開設したブログタイトルが

サドゥーマゾゥー

だったんです!!!





m9(^Д^)プギャー




皆様、どうぞサドゥーマゾゥーを宜しくお願いします。

[PR]

タイトル通り、うちのギルドで月イチ恒例のギルド内戦がありました。

今回は先月よりだいぶ参加者も多くて盛り上がってよかったです。

ルールは特に無しでした。

よって、アリーナで使われるファイルレベルそのままの対決になりそうでした。

一応晒しますが、かなりネタ臭が強いのでアリーナで実際回すのはオススメしませんね。。。

この晒しファイルにプラスで光の精霊が必要でした。

秘宝と光の精霊を合わせて1枚しかないのはミスです。

秘宝がバッティングするともれなく終わります。。。

c0116582_694447.jpg

[PR]

どうやら予想通り、

環境に影響あたえるカードはいまのところ出てないようです。

豚はそれなりに相手に対策を迫る存在ではありますね。

とりあえず、アリーナでもうすこし数増やしてみたいと思います

[PR]

前回の記事の続きです
長いので読みたい方は続きどうぞ

More

[PR]

明日、新EX発売ですね。

能力はフライング気味で周知の事実になってしまったようです。

まだ知らない人は、リンクから飛べるhitanさんのブログにアップされてますよ。

能力的には環境を激変させるほどのパワーはないように見えます。

よって、このまま修正もないのであれば、環境変わんね、アグニ安泰\(^o^)/





修正してくださいよ・・・

何やってるんですかね。。。DEXは。。。


さて、一応現環境最強と言えるアグニ入りの赤ファイル(アグニ+他強ユニットをトッピングというアグニ様々なジャンル)

同じく並べるタイプに属する白と比べてみたいと思います。

・赤前衛
トルテ オルヴァウス カサンドラ 炎の拳(ダイソン ディスタ)
・白前衛
大ハゲ 上ハゲ ハゲ ヴァイス リドEX (ハンマー、聖騎士など)

・赤後衛
リズ エレーナ
・白後衛
フィスターア サマプリ 闇夜 魔法兵

・赤特殊
アグニ 秘宝
・白特殊
なし?

・赤オープンスキル(グリモア系)
閃光 炎の矢 火の息 森
・白オープンスキル(グリモア系)
バルティア 魔人の手 魔力の玉 犬リティル (真教の聖なる騎士)

・赤リビング
ベルティアー
・白リビング
アッシュ

一応、こんな感じですかね?
足りないユニット等ご意見がありましたらコメントに御気軽に書き込んでください。

後記が長くなったので次の記事に書きます。

[PR]

下の記事・・・

白の新EXそのものがアーカンだろ!m9(^Д^)プギャー
c0116582_32856100.jpg

とかやって、全く先走りすぎました。。。

よく見たら、

アーカンは別の人が持ってるじゃないですか!


証拠の図
c0116582_3283179.jpg青の新EXのRさん

※かなり見えづらいですが後ろのほうに剣持ってますね・・・

カサンドラの持ってる白い剣とは鞘の色が違うんですが、

どう見てもこっちのほうがアーカンでした。



ったく、先走りすぎて、
間違った記事書いてしまいましたね。m9(^Д^)プギャー
c0116582_327997.jpg

※この記事まで間違ってたら、本当にスミマセン

[PR]