弾丸あるて

danganalte.exblog.jp


イクサーネーム:弾丸を操る拳銃使い
by mirukuy
プロフィールを見る
画像一覧

リンク

ふちゃぎん家
アルテイル公式サイト

hitanさん(ギルドマスター)
ZAKKITYO+ Alteil&LH

永久のユウさん
アルテイルで放出、馬券で回収!

あいすちんさん
アルテイルで勝つXのコツ(本公開まであとわずか!)

サドゥーさん
サドゥーマゾゥー

羽兎さん
あることないこと
↑ブログ移転しました!

地味な人さん
今日も地味にアルテイル

オイディプスさん
四阿あるている亭

ホシミルさん
ホシミルブログ ~スプーンフルな日々~

御使いβさん
Φ御使いNETΦ
ブリ777さん
リアルカードゲーム@アルテイル
綺羅カーン.net

以前の記事

<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

あれだけ気合入れてた個人主催のトーナメント大会『マナカップ』

いやね実は、個人主催のトーナメントルールの大会って出るの初めてだったりするんですよ。

なんでオルヴァウスばりの気合の入れようだったんだけどね。。。



大会時間に遅刻しました\(^o^)/


いや、理由はいろいろあるんですよ。

・PCの寿命がもうもたなくて、アルテイルを起動しているだけでゴールドエクスペリエンス状態になる。(モチベーション激減)

・上の理由により調整が不可

・19:00頃にカツカレー食べたら、満腹になってウトウト。夢の中でデス13に首を刈られそうになったところで慌てて起きたら、23:30


慌てて会場に駆け込んでみたものの、余裕のアウト

しかし、初戦で当たる予定だったアラジンEVさんが手が空いてたそうなので、遊びで一戦していただけるというご好意。もちろん対戦。


そして、戦況も中盤に差し掛かる頃・・・

俺: あふれ出す魂オープン!
アラジンEVさん: それって禁止カードじゃないですか?
俺: え?mjd?

どっちにしろ負けていた事発覚\(^o^)/

あー、なんだよなー。。。こんなバカやるかよ、普通・・・

と思いながらも遊びなんでそのまま続行。

溢れ一枚使った分、祈り使わなきゃ同じだろうと、祈りを自重してプレイ。

しかし、その間にもPCに襲い掛かるゴールドエクスペリエンスの周りがゆっくりになる攻撃

この攻撃も今までなら1対戦中に最高2回までしか起こった事なかったんですが、

初の3回目のゆっくりの世界に突入!

だが、このターンの俺の攻撃で終わりだッ!貴様はもう詰んでいるッ!

―回線が切れました―



c0116582_17352666.jpg

[PR]

いや、どこぞで出回ったらしい画像ファイルですが、

これが本当なら驚愕するので貼り付けておいてみます。

c0116582_3155531.jpg

[PR]

修正後、時代は確実に全ユニット能力の平均値を押し上げています。(8弾カードはやや下方修正ですが)

つまり、なんの修正も加えられなかったカードは

相対的に見て、弱体化しているとも言えます!


今回の修正で全体的に小型ファイルはさらに強力になりました。

並べやすく、カード間のコンボを発動させやすく、かつ強力なコンボへ


これまでずーっと一線級で活躍してきてファイル内容もほぼ変化なしのものとして

青小型蟹弓ミスティア型、ジュッズヴァーファイルなどがあると思いますが、

他がパワーアップしているのに現状維持のままだと勝てたファイルにも勝てなくなってきてるんじゃないかと

いわば、化石ファイルで特に数珠ファイルの化石っぷりはすごいかもしれないです。

たしか、6弾のころインサイドエキドウナ弱体後に環境を圧巻していたファイルで、ほぼ原型かわっていないような気がします。

というか、その後光精霊の剣士ssや古代王が弱体されたりしてるのにずっと一線級であることも凄いと思いますが・・・。

しかし、さすがに今回の修正ではこのまま化石のままだとまずいようです。

ファイル内での世代交代は必須なのかもしれませんが、数珠ファイルは何と何を変更したらいいのか・・・?

自分は小型好きなんでわかりませんけどね!

下に、hitanさんのところから勝手に借りてきた6弾時の数珠ファイル貼り付けてみます。
(今よりSP運用面でだいぶ有利だった超強かった数珠)

c0116582_11324667.jpg

[PR]

タイトルはブログ主の話ではありません。(まあ相当に人生低スペック街道まっしぐらですけど・・・

何かというと、アルテイルやってると

突然、周りのすべての物がゆっくりになる時があるんだ!(これがゴールドエクスペリエンスの能力だッ!!)

もうアルテイルまともに出来る状況じゃないので

PC買い替えます!

めっちゃ個人的な話なんだけどPC買い替えとか6年ぶりくらいでwktk

きっと念願の超高速アルテイルが出来るようになるんだろう!


そんなもんだから、マナカップの調整とか全くできておりませんー

もう適当組んで出るぜ!

何回かフリーで対戦して全てにゴールドエクスペリエンスが光臨するもんだから

相手の方に悪くて、いつもペコペコ謝っております。

買い替えなきゃ、もうこの無限地獄からは抜け出せないようだ!
(終わりがないのが、終わり!それがゴールドエク(ry

[PR]

ヒーローズ100戦終わりました・・・

これでもう当分イベントとかない限りヒーローズやることはないでしょう・・・


さて、新環境アリーナですが混沌としてるようですねー

環境変わるといつもそうなんですがね

チャット部屋にいるだけで10倍は早く環境を把握できそうです。

まだそんなに数こなしてないので、いろいろ言うのは控えようと思います。

[PR]

LHがまだ100戦到達してないんで修正入ったけどアルテイルやれませんよ!w

しかし、そこはチャット部屋にいると情報が次々入ってくるんですよね!

戦わずして勝つ!(勝ってないけど)

まー、この機会に勉強熱心な方はあるていらの門戸を叩いて見て下さいな!



でヒーローズの方はようやく92戦消化しました・・・

あと8戦です・・・長かった・・

明日あたり終わらす予定、そして新環境アリーナ行くつもり

その後気になったカードだけでもpicして自分の主観によるチラ裏考察をやってみようかと・・・

[PR]

トータル☆40以下のファイルです

ようは資産がそれほどない人でも組みやすいファイルの大会です。

c0116582_238964.jpg


青小型か呪剣士削りSSファイルが作りやすいようです。

一応現アリーナでも通用します。
[PR]

またしょうこりもなく大会ファイル晒しです。

こんなの需要全くありませんね!

c0116582_14523534.jpg


回し方は初手ノーセットから女神官格闘家と古代槍の騎士を前列に並べて

次のターンに旗持ちか火の精霊出してあとは馬なりです。

ノーセットの時相手がイクサーしてくれたらしめたものですが、

まあそんな見え見えののトラップ誰もかかりませんわな!

相手が初手光の精霊ならアドバンテージの差が露骨でやる気なくなるのは仕様
[PR]

というか、アルテイルの話です

まず、大会!あと9戦、日曜夜まで!

ラヴァートヒーローズ!あと10日ほどであと40戦!

土曜の夜!ギルド内戦、ルール☆40以下限定戦!

日曜の夜!うちのマスタ主催のラヴァートヒーローズ初のローカル大会!

月曜!修正が入るので環境を考える!

その後、マナカップのメタ考える!

アリーナ行く!

LHも頑張る!

第3大会出る!

マナカップ出る!



…と、アルテイルが過疎ってる割りに、なんかやることは多いですね…(修正後にはまた盛り上がってくれないとアルテイルオワタ)

しかし、公式大会とかLH100戦目指すとか考えるだけでダルイよ・・・

[PR]

あさって、23日にあるていらのギルド戦あるんで出ようと思ってます。

告知記事 : http://hitan214.exblog.jp/5617516/

ルールとして☆40以下戦というとても面白そうな大会ですね!

あるていらの人でこの記事読んだらギルド掲示板をクリックして当然参加表明ですね!

ギルド掲示板 ⇒ http://bbs11.fc2.com/php/e.php/alteilers/

[PR]