弾丸あるて

danganalte.exblog.jp


イクサーネーム:弾丸を操る拳銃使い
by mirukuy
プロフィールを見る
画像一覧

リンク

ふちゃぎん家
アルテイル公式サイト

hitanさん(ギルドマスター)
ZAKKITYO+ Alteil&LH

永久のユウさん
アルテイルで放出、馬券で回収!

あいすちんさん
アルテイルで勝つXのコツ(本公開まであとわずか!)

サドゥーさん
サドゥーマゾゥー

羽兎さん
あることないこと
↑ブログ移転しました!

地味な人さん
今日も地味にアルテイル

オイディプスさん
四阿あるている亭

ホシミルさん
ホシミルブログ ~スプーンフルな日々~

御使いβさん
Φ御使いNETΦ
ブリ777さん
リアルカードゲーム@アルテイル
綺羅カーン.net

以前の記事

<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

とりあえず、眠気…

あとで記事変更加えます…

すみませんw


追記―

LHやってると、負けの半分以上がラストにディカールくらって終わってることに気づきました。

両方がギリギリの状態になっているところに、ディカールの一撃は背後からの襲撃なんて目じゃないくらいの驚きです。

特に治癒呪文使ってLP1→LP2になって安心した時が気が緩みやすい自分。

相手がLP1でGETSPが少なかったりすると、余裕でノーセットしたつもりが

逆に余裕の非優勢ディカール喰らって終了( ゚д゚)…!!

まあ修行が足らん。もうちょい駆け引き覚えようぜ、自分!

[PR]

終わってみればカオスな8月も早かったような気になりますが、いつものことです

来月9月は、アルテイルにとっていろいろと大きな節目になりそうな気もします。

たぶん、9弾発売したりもするでしょう。

新しくギルド対抗ポイント大会とかもあるみたいです。(順位のつけ方が変わるだけなんでしょうがw 別に新しくもないわな)

しかし、一番問題なのがシュミッドディーヴァという新しいカードゲームがオープンすることかなと個人的に…。

現状、下がり目に見えるようなアルテイルにとって黒船的存在に十分なりうるんじゃないかと。

今のアルテイルは印象としてゲームバランスがとても雑というか大雑把に感じます。

ミスティアが頑張れた時代はかなり計算とか読み合いなどが発生して、

かなりしびれる勝負が多かった思い出がするような!?(青回すのが精神的に疲れるってのもありますけど)

9弾登場してさらにカードパワーのバランスが上へ行くと思いますけど、それがアルテイルにとっていい方向にいけばいいんですけどね…

まあどんな環境でも飽きるのは変わらないんですが。

もうちょいこまめに修正ってできないもんなんですかね?

こまめすぎるとユーザー側から反感買うんですかね?

自分は、こまめに修正してもらいたい派

[PR]

殴り書きで

・初手秘法
・野犬ファイル
・暗殺者ファイル
・蟹
・SS練達が相当減った
・イクサーアタックは様子見
・J強い
・カルドラオあんまり見ない
・意外に初手ハゲそこそこいる
・ゲームバランスが昔に比べて雑
・2ちゃんが荒れてる
・フォルサーバ、人が減少傾向
・シュミッド

[PR]

メダル貰おうと頑張ってる月間ランキングなんだけど

入ってるのかが心配。。。

今追い込みで頑張ってますけど、どうなんだろ・・・


○アルテイルアリーナの現状

アクション終了のユニットを返却する系がかなり多い

魔歌SSが筆頭。

実態不明も見たし、情報によるとミリアもいるらしい

イクサーアタックをするとカウンターくらうSSが多いです。(インサイド、ガフク、レオパルドもカウンター系の役割もします。

かなり状況判断を迫られるのでなかなかに厳しい環境。。。

大きなヒントになりうるのがグリモア石化

序盤で見たらマカSSを相当怪しんでOK

まあ、練達とか魔楽器とか暗殺もあるんでビタ読みは難しいです。

[PR]

ラヴァートヒーローズで面白い動きするファイルができたんで晒します。

c0116582_11254219.jpg

風魔人ブン回りファイル

配牌でフェミールが来てくれると理想的にうまく回ります。

ない場合頑張る!あわてんぼう出したり、ラルト出したり。

あわてんぼうは3でもいいかもしれない。(その場合さらにライブラリーアウト色が強くなる、その辺は調整で。

基本コンセプトはフェミセットで風魔人召喚。

白骨狂で墓地に落ちた風魔人を拾う。

で、ユーニで風魔人再利用したり。

手札がなくなってきたら、聖なる光セットして風魔人を墓地から山に帰す

で、またフェミセットの風魔人狙う。

それの繰り返し。永久山札操作

LP足りなくて粘りたい時は、治癒呪文、メイリーン、あわてんぼうなど打ってれば

ライブラリーアウトも狙える。

まあ、アリーナでまだそれほど回してないので、まだまだ調整すべき点がありそうなんですが、動き自体は非常に面白いです。
[PR]

ネタも思いつかなかったので

塚ポン杯で使ったファイルを晒してみようかと

c0116582_5264141.jpg

人魚族の魔術師は上にいるのがノーマル
下に2枚いるのがEXです。

説明は特にしませんが、上手く回らなかったときはSSの関係で序盤が厳しい事になります。
[PR]

では今回は第3弾と修正に関する考察記事を集めました。
毎度のことリンクを張られるブログ主さん…、許可もなく張ることをお許し下さい
順番はI know参照です…。どういう順かはよくわかってません('A`)(I know 参照)


ホシミルブログ ~スプーンフルな日々~ ホシミルさん

らいむの日進月歩♪  礼武・改さん

挽きたてカフェオレ、キャラメル風味 香味焙煎さん

落石注意 芝草さん

今日も地味にアルテイル 地味な人さん

立川子音のアルテイル日記 立川子音さん

ZAKKITYO+ Alteil&LH hitanさん

徒然なるネタ作成記 シン・アサヒナさん

あおペンギンのなんとなく ゲーム放浪記 あおペンギンさん

フジカの黙示録 フジカさん

暇ジンラッシュ 暇ジンさん



現在のところこんな感かな
こうやってみると、下のほうが更新日時が早いのかな?
自分でよくわかってません


自分的な新環境の感想は☆5の代行者達が弱い…。
予想外の展開でした!
というか、むしろ弱すぎ。
意図的に弱くされすぎてる感があって残念です。

(売り上げアップ狙って確実に壊れでくると思ってた。たまにはユーザーの空気を読むのだろうか?)

[PR]

ラヴァートヒーローズに3弾が加わりました!

加えて、既存カードの修正!

枚数多くて('A`)

ぱっと眺めたところ

・コンボ系の能力が多い?
・そして、ATアップが異常に進んだみたいで、ユニット出し合いで正攻法でまともに殴りあうとやばくないか?

っていう思考になり、つまり

手札破壊が単純に強いんじゃ!?

っていう自分の結論…


まあ、あれですよ。

LHで返却というグリモアが強かった時代に俺は生きていないんだ!

どれだけ強いかがよくわかってないんだ!

ただの戯言と思っていただければ幸い。

明日あたり、また勝手に修正記事のリンク集めてみるか…


More

[PR]

つまり、

職業 イクサー

が出来るわけですね!!!



最近のアルテイルはこと、話題を欠きませんwww

[PR]

夜な夜な毎日活動してるアルテイル麻雀部

毎日朝方まで麻雀やってそのまま出社とか体が持ちませんよ…

最近かなり体調不良です (寝ればいい話

麻雀好きな方はぜひアルテイル麻雀部まで!

ニコニコ動画も最近全然見てないわな…

[PR]