弾丸あるて

danganalte.exblog.jp


イクサーネーム:弾丸を操る拳銃使い
by mirukuy
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

ふちゃぎん家
アルテイル公式サイト

hitanさん(ギルドマスター)
ZAKKITYO+ Alteil&LH

永久のユウさん
アルテイルで放出、馬券で回収!

あいすちんさん
アルテイルで勝つXのコツ(本公開まであとわずか!)

サドゥーさん
サドゥーマゾゥー

羽兎さん
あることないこと
↑ブログ移転しました!

地味な人さん
今日も地味にアルテイル

オイディプスさん
四阿あるている亭

ホシミルさん
ホシミルブログ ~スプーンフルな日々~

御使いβさん
Φ御使いNETΦ
ブリ777さん
リアルカードゲーム@アルテイル
綺羅カーン.net

以前の記事

ちょっと前も書いたけど

カルドラオとハンマー使いが同時に出ると

どっちかって言うとカルドラオ不利なんですよ!

ということで、カルドラオファイルに一枚でもいいのでハンマー使いと風か水精霊入れてみるとどうだろう?

カルドラオが2バッティしたあとハンマーとカルドラオが対面。

そこで、精霊使って3枚目カルド落としてしまえばこっちのもんだぜ!フハハ

ってなりませんかね…?

試したことないんで実際はどうかわかりません><

返しのSSはきっとインサイドと思い込んでハンマー鉄槌!

うん、思い込みは大切です。

これでミラーにも強い白できました!(脳内予定

[PR]

LHで確変の10連ちゃん発動!

いやーついてるなー!こういう日もあるもんだな!

まだ確変中なんで明日の継続にも期待!

現在都合16連中ですw

万枚目指して頑張るぞ!

で、今日気づいた衝撃の事実

アドベンド+魔力の玉をゲットSP6の時に使うと60ダメージも出るんですね!!!

ずっと30ダメージだと思ってました('A`)

オープン時点で

勝った!第3部完!

ばりの勢いで喜んでたら、気づいたときにはこちらのHP0!

エ?理解不能!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)理解不能!

…あ、理解可能!(゚∀゚ ;)タラ…

ゲフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )ドララララララララ!!!


無知は怖い  (しかし、最終的に勝てたというバカヅキ)

[PR]

ルールが☆1、3、5か☆1、2、4のみを使いファイルを構築

で使ったファイル、ドン

c0116582_130208.jpg
ザルグールファイル

1戦目ハンマーストラップさん―初手ハゲの白ファイル

相手SSヴァッサーの自爆などもあり、危なげなくザルゲームに持ち込んで勝ち


2戦目黒き竜さん―青の保管チームと蟹と精霊いっぱいのファイル

さすがに、戦い慣れていて攻撃してこない。(まあ、普通かw)
相手に高速高火力な保管チームと火精霊やら風精霊やら水精霊が大量に出現!!!
かよわきザルグールはふるぼっこにあいましたとさ…当然負け


3戦目サドゥーさん―ザルグールファイル

予想どうりザルファイルwww
ええ、Sさんはザル使うと思ってました!
自分、ミラー戦を予定に入れてSPブースト多くしてました!
Sさんはザルミラーを想定してなかったらしく、序盤でSP差をもぎ取り、ザル降臨させて勝ち


という感じで、2勝1敗。
楽しんだ!アルテイルはやっぱり面白いですね!
来月の大会にはどんな新カードが出ているのか楽しみです!
[PR]

ただのきちがいですw

3回遅刻するのはかなり酔狂してますね!

一応、最後の遅刻は10分遅れでして、参加は認められましたが…

6人で1位の人だけが勝ちぬけの、総当り戦みたいなのやって

結果2位…\(^o^)/オシイ

まあ最初から、遅刻しなきゃもう少し楽にいけたって話ですね!

で、現状のラヴァートヒーローズというゲームの感想。

ひどい運ゲー!

自分的には面白いとかいうよりとてもストレスが溜まるゲームです。

まず、気持ちよく勝ったなあと思えるゲームがない。

必ず運の比重が大きいターンが出てくる。しかもそれが現状、多すぎ。

じゃんけんですら、勝った負けたの基準が明確なのに、

このLH、ただの先行後攻運によって勝った負けたとかアホらしすぎる…。

さっさとバッティングシステムの導入なり、

2ターン目の先行、後攻ランダムの仕様変更してもらいたいと感じますね。

戦略的なゲームなんですから、運だけで決まるような仕様はやめていただきたいと感じずにはいられない。

[PR]

珍しくおとといぐらいまで使ってた現役バリバリのファイル紹介です!

カルドラオ中心のファイルです。

勝率は85%以上はあったと思います。一応16連勝とかしたんで

c0116582_3125788.jpg

光→カルドラオからSPブーストかけていってガーファス(レベル5のノーマル)で壁を作り、

魔法兵のピンポイントでチマチマ攻撃していき、

タイミング見計らってリティルの吼えで決めるというファイルです!

かなりの長期戦を覚悟しなければ回せない、相手にとって迷惑なファイル

一枚グリモアで入ってる海神の怒りは主にJ対策。他、フランシス、ズガとか対象

得意な相手 大型、いろんなファイル全般

苦手な相手 J、ノワールガイエス、ザルグール、バネット兵団

【主な動かし方】
光(バッティ)→カルドラオ→光→癒しの神官→ガーファス→てけと だった気がします…

2手目ハンマー使いとか出てくるとその後はまじでAGIゲー。序盤でまじで勝負決まる

運勝負嫌なら、次のターン仕方ないので風精霊打つしかない・・・。(風使うの嫌ってボロ負けて荒れた思い出もなつかしす)

まあ、そんなレアなファイルもまずいないんで、主な天敵はJ!

Jは出てきたらこれまた運ゲー。しかも分が悪い

魔法兵2体のピンポイントが早いか、Jが早いか。

風精霊使われると多分、確定で終わる。

いや、一発ぐらい貰ったって勝てることも多かったですよ。一枚目SSが呪殺なんで。

相手SPなくなればさすがにJでも勝てる可能性も大きい。

そして返却SSが相手のメインじゃなければそれだけで、相当有利。

インサイドじゃ誰も沈みません!そしてすぐ回復w

まあ、JファイルにSPブースト山ほど入ってたらもう乙るしかない。

Jの爆炎を5,6発も貰うなんて大量大虐殺の図

そんな経験はもうしたくないので、ファイル晒すという行為です!

カルドラオさん、そして、いつも殴られてたガーファスさん!

お疲れ様でした!ノシ
[PR]

タイトルどおりの体たらく
しかし、言いようによってはバトラ考察ブログのポータルサイトと言えなくもないですよね!?
リンクを張られるブログ主さん…、許可もなく張ることをお許し下さい
じゃあいきますか。上から順番に更新日時が早かった順です。(I know 参照)


風いろ散歩道 windpoolさん

多趣味人の住む部屋(改)  心に花束さん

イクサーウィニスのアルテイル戦記 ウィニスさん

立川子音のアルテイル日記 立川子音さん

挽きたてカフェオレ、キャラメル風味 香味焙煎さん

アルテイルで放出、馬券で回収! 永久のユウさん

逆転の策略 Az@PKさん

暇ジンラッシュ 暇ジンさん

ZAKKITYO+ Alteil&LH hitanさん

あおペンギンのなんとなく ゲーム放浪記 あおペンギンさん

サドゥーマゾゥー サドゥーさん



現在のところこんな感じでしょうか…、もしこれからさらに見つけたら随時追加していこうかとは思います。
あー、表示順は逆のほうがよかったか?新しいものほど上にくるほうがしっくりはくるよね…、
まあ最初なんで多めに見て…

[PR]

下のファイルは何の変哲もないザルグールファイルです。

ファイル構成は普通のやつとほぼ変わりません。

仮面が入ってませんけど、自分もともとザルファイルには仮面入れてないんですよねw

つかいずらいんで、仮面

ルールのネームド7枚制限は

ファイル構成考える際にはあんまり関係ない程度なんですね。

ほとんど気にしないで、いろんなファイルが作れました。

ただ、SSが1~4までが各色でネームドもほとんど使えないとなると

相当弱いSSしかチョイスできないという事態が多かったです。

ネームドのSSって結構大事なんだなーと、改めて再認識

ちなみに、失恋の絵柄は失恋EXです。

たったSP1で、秘法とか火精霊、風精霊を燃やせるのでなかなかザルファイルには使い勝手いいかもしれません。

[PR]

では晒します。

しかし、今はやっぱり眠いし、アリーナでポイント稼ぎたいので

詳しい説明はまた明日!www

画像だけでわかると思いますけども…

c0116582_21155.jpg

7枚制限のネームドは
・ザルグール 3
・アルヴェイン 2
・ズガテロザ 1
・SSのヴァッサー 1

です!
[PR]

マナカップ結果です。

なんと優勝しました!

決勝戦は最強の壊れ能力使って勝ちました!

うん、あれは最凶だな・・・対戦相手のファリアさんにとって・・・

まあ、今ものすごく、眠いんで

使ったファイルとか内容は

明日ということで。

ではノシ

[PR]

一応、準決勝まで残りました

明日それ以降やるようですね。

でネタはさっぱりないので超短い更新!

今月メダルは狙ってるんだけど!

[PR]