人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弾丸あるて

danganalte.exblog.jp


イクサーネーム:弾丸を操る拳銃使い
by mirukuy

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

ふちゃぎん家
アルテイル公式サイト

hitanさん(ギルドマスター)
ZAKKITYO+ Alteil&LH

永久のユウさん
アルテイルで放出、馬券で回収!

あいすちんさん
アルテイルで勝つXのコツ(本公開まであとわずか!)

サドゥーさん
サドゥーマゾゥー

羽兎さん
あることないこと
↑ブログ移転しました!

地味な人さん
今日も地味にアルテイル

オイディプスさん
四阿あるている亭

ホシミルさん
ホシミルブログ ~スプーンフルな日々~

御使いβさん
Φ御使いNETΦ
ブリ777さん
リアルカードゲーム@アルテイル
綺羅カーン.net

以前の記事

無双『ユーグ』

ユーグに関して考えてみたいと思います。

というか、主に光の弓『フィスターア』との溜め攻撃の性能を比べてみたいと思います。

無双『ユーグ』_c0116582_23185719.jpg無双『ユーグ』_c0116582_23234844.gif

まず、RNG内のユニットから2体同時に選んでダメージ30点を与えます。
ユーグ自体のRNGが2ですので自軍の2列目に配置した場合、敵の一番前にいるユニットからしか選択できません。
前列が1体しかいないとそれにしか選択出来ないという事になります。
で、次にRNG内のユニットから一体選んでその縦一列を90点(基本能力の場合)与えます。
ここまで選択してダメージを与え終わってから相手ユニットがクローズします。
ユーグ自身はAGI=3に戻り、アクション終了しておしまい。


で、光の弓『フィスターア』の能力。。。
これについては良く知ってると思うので省略。


能力比較すると、ダメージ量自体はユーグ強いです。
縦一列90点ですから。
しかし、溜めて→次のターン自動アクション終了してしまうのは全く小回りききません。
フィスターアはスキル打った後もスグ溜めに入れます。
さらにユーグの切実な問題点としてRNG2というのがあって、自分が最前列にいないと相手に致命的なダメージを与えれないことが多いです。
ユーグが2列目だと、最悪、相手の最前列の光の精霊だけにしかダメージ与えれないということがあります。
溜め攻撃なんで、相手からも次来るのが丸わかりで配置移動というのも簡単にされてしまいます。
ユーグは最前列にいないとほとんど活躍できないわけです。
だからと言って、最前列に配置して溜めてたりしても相手からボコボコに殴られクローズしてしまうだけです。レベル5のHP70はそれほど固いわけではないです。下手すると蟹の方が固かったりします。
で、その問題を解決してくれるのが古代王だったりするんですが、今回はフィスとユーグの比較なんで省きます。

フィスはだいぶ恵まれてるわけです。RNG4だとほとんどどこでも届きます。
後列なんで意外に死ににくいですし。(意図的に狙われた場合除く)

ユーグがアクション終了するならフィスもするべきかなあと思いますし、
なんでユーグはオートスキルでフィスはスタートスキルなんだと!
ここの差は非常にデカイ。。。

なんか変にまとまりなくなってきたところで、一旦終了

駄文。。。

<< ロザリイ+ウォベルSS    鳥ファイル晒し~① >>