人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弾丸あるて

danganalte.exblog.jp


イクサーネーム:弾丸を操る拳銃使い
by mirukuy

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

ふちゃぎん家
アルテイル公式サイト

hitanさん(ギルドマスター)
ZAKKITYO+ Alteil&LH

永久のユウさん
アルテイルで放出、馬券で回収!

あいすちんさん
アルテイルで勝つXのコツ(本公開まであとわずか!)

サドゥーさん
サドゥーマゾゥー

羽兎さん
あることないこと
↑ブログ移転しました!

地味な人さん
今日も地味にアルテイル

オイディプスさん
四阿あるている亭

ホシミルさん
ホシミルブログ ~スプーンフルな日々~

御使いβさん
Φ御使いNETΦ
ブリ777さん
リアルカードゲーム@アルテイル
綺羅カーン.net

以前の記事

数珠^^

修正後、時代は確実に全ユニット能力の平均値を押し上げています。(8弾カードはやや下方修正ですが)

つまり、なんの修正も加えられなかったカードは

相対的に見て、弱体化しているとも言えます!


今回の修正で全体的に小型ファイルはさらに強力になりました。

並べやすく、カード間のコンボを発動させやすく、かつ強力なコンボへ


これまでずーっと一線級で活躍してきてファイル内容もほぼ変化なしのものとして

青小型蟹弓ミスティア型、ジュッズヴァーファイルなどがあると思いますが、

他がパワーアップしているのに現状維持のままだと勝てたファイルにも勝てなくなってきてるんじゃないかと

いわば、化石ファイルで特に数珠ファイルの化石っぷりはすごいかもしれないです。

たしか、6弾のころインサイドエキドウナ弱体後に環境を圧巻していたファイルで、ほぼ原型かわっていないような気がします。

というか、その後光精霊の剣士ssや古代王が弱体されたりしてるのにずっと一線級であることも凄いと思いますが・・・。

しかし、さすがに今回の修正ではこのまま化石のままだとまずいようです。

ファイル内での世代交代は必須なのかもしれませんが、数珠ファイルは何と何を変更したらいいのか・・・?

自分は小型好きなんでわかりませんけどね!

下に、hitanさんのところから勝手に借りてきた6弾時の数珠ファイル貼り付けてみます。
(今よりSP運用面でだいぶ有利だった超強かった数珠)

数珠^^_c0116582_11324667.jpg

<< リアルカードについてくる新カード    低スペック >>